2011年03月

2011年03月28日

てるさんセトさんツーマンライブ

どもども!のせかっとです。

早速写真からー♪

110327_2006~01
ちょっと暗くてわかりづらいですが、デジャヴにて。
未来くん、一発屋さん、とその影に隠れて実はシトラスのミカさん。

110327_2009~01
シャンディガフ♪笑

110327_2009~03
セトカツヒサwithなおさん!
ギター2本でこれでもかってくらい格好良いです。

110327_2033~01
そしててるさんとのデュエット。
曲はLET IT BE ME!

110327_2102~01
合間に煙草ターイムなJACKSひろしさんと、
タカヤさん(ちょいしゃくれ?笑)。

110327_2102~02
昨日の、のせかっとチームが揃うという。
なんか嬉しい♪

110327_2107~01
そしててるさん登場!
上手いのは勿論、透き通るような歌声です。

110327_2121~02
てるさんの弾きたがりコーナー!笑
まじネーミングセンス素敵過ぎ。

110327_2146~01
そして予定にはなかったようですが、
一木先生も参加されての演奏!

いやーとにかく観に行って良かった、と大満足なライブでした♪
打ち上げ出たかったけど、明日から仕事なので断念しました。

よし、寝る!笑

そして仕事頑張ろーう!
おやすみなさい☆


drecom_nosecut148 at 00:35|PermalinkComments(3)音楽 

2011年03月27日

一夜明けて

みなさま!お元気ですか!
のせかっとはすこぶる元気です!笑

昨日3/26ワンマンライブ「1メートル48センチの挑戦in久留米」に
ご来場頂きましたみなさま、誠に有難う御座いました☆

あっという間に終わった……これがいまの正直な感想です。

この一ヶ月間、ライブに向けて動き出した四ヶ月前、もっと言えばCD作成をスタートさせた一年前からの時間。
色々考えたり、反省したり、課題を見つけたり、すごく充実していたと思う。
ステージに立つと勿論緊張するけど、楽しくて。

今回もサポートしてくださった、なおさん、セトさん、タカヤさん、PAのタクさん。
ゲスト出演、そしてステージ以外でもたくさん助けてくださったJACKSのけいたろうさん、ひろしさん。
ライブハウスJSTの山根さん、スタッフのみなさん。
そして観に来てくれたみなさま。

本当に有難う御座いました!!


のせかっと、もっともっと頑張ります。
今後ともよろしくお願いします☆


◆セットリストです!

<第一部>
1.ソレハ嘘デス
2.alone
3.ピアニカとギター
4.fade out
5.LET IT BE ME/竹内まりや(カバー)

<第二部>
6.オレンジトンネル
7.世界の終わりと君と僕
8.さよならのまえに
9.三年
10.ユニゾン
11.交差点

<アンコール>
12.読めないノート
13.青色


そして本番の様子は写真撮るの忘れてた!笑
打ち上げの様子です↓

110326_2322~01
打ち上げにて、セッションが始まる♪

110327_0021~01
フライデー!な感じ?笑

110327_0034~01
こちらも、即興でうたっちゃう♪

110327_0246~01
打ち上げの後は、丸星ラーメンへ!

110327_0247~01
なんて素敵な笑顔なんだ……!

110327_0247~02
見事に決めてくれました。


帰宅したのが朝方4時でしたが、もう本当にたのしかった!
おかげさまで、ぐっすり眠れました。
明日からまた頑張ろう。

そしていまからセトさんとてるさんのツーマンライブ観に行って来ます♪
ではー!


drecom_nosecut148 at 19:12|PermalinkComments(0)音楽 

2011年03月25日

いよいよ明日はー!

どうも、のせかっとです。
皆さんお元気ですか。わたしは元気です。

前回日記に書いてましたが、宮城県にいる親戚(わたしのおじいちゃんの弟さん)とは何とか連絡が取れたようです。
ほっと一安心。だけど、現実は凄まじい様ですね。
報道されない現実がたくさんあるんだと知って、愕然。
仕事したり、募金したり、そのくらいしか出来ない。

でも、がんばる!

最近また溜め込んでいた写真達をあっぷしますー!

110319_1227~01
3/19に地元に帰った時にお店で食べた野菜カレー
おいしかったあ。

110323_0059~01
何しに行ったかというと、昔通っていたピアノ教室の発表会にゲストとして弾き語りしてきました!
先生が用意してくださった花束。びっくり!
嬉しかったです。

110319_2303~02
そして福岡市に戻ってきて、ボイトレ受けました。
その帰りにミュージシャン仲間達とバソキ屋。
これ8人前でチョモランマっていうんですって。ぶひ

110319_2302~01
みんなでチョモランマの写真会みたくなる。笑

110319_2303~01
味も抜群に美味しかったよー!
卵かけご飯も食べてしまった。

110322_2349~02
22日のリハ風景。
というか、一通り終わった後にセッションを始めるメンバーの方々。

110323_0004~01
あれ、ギターとベースが交代してる!笑
やってる事が高度過ぎてまったくついていけないのです……。

110324_2100~01
昨日セトさんと雑炊屋さんに行ったよー。
牡蠣と、鮭めんたいと、納豆チーズ!

110324_2249~01
そして家に帰ったら、たのっちが居て、餃子焼いてた。

110324_2251~01
羽が上手く出来たと盛り上がる。
なんだか女子会みたいだったよ。笑


さーあ、いよいよ、明日です。
nosecutワンマンライブ
「1メートル48センチの挑戦in久留米」!

是非お越しくださいませ☆


drecom_nosecut148 at 23:44|PermalinkComments(0)日常 

2011年03月11日

地震

皆さんご存知の通りかと思うのですが、東北・関東地方で大きな地震がありましたね。
いまもニュースを見ていますが、「M8.8 死者200人超」と見出しが出ています……。
本当に怖いです。
宮城県仙台市に親戚がいるはずです。
もう長く会っていないけれど。
とにかく心配です。

福岡でも数年前地震がありましたよね。
当時わたしは高校生でした。
地元久留米に居たので、震源地からは結構離れておりそんなに酷くはなかったのですが。
それでもめっちゃ怖かったもんなあ。
友達の家に居て、揺れが収まった後に慌てて庭に出て友達家族と待機した記憶があります。
お母さんから安否確認の電話がかかってきましたし。

何も出来ない事はわかっているし、当たり前なんだけど、
どうにかこれ以上被害拡大しない様に祈ってます。

怖いよなあ……。


drecom_nosecut148 at 23:44|PermalinkComments(0)憂鬱 

2011年03月10日

◆3月26日(土)ワンマンライブin久留米◆

のせかっと、地元久留米でもワンマンライブします!

*****

「1メートル48センチの挑戦in久留米」

2011年3月26日(土曜日)

開場19:00/開演19:30

会場:LIVE in JST
 久留米市天神町33-2 岡崎ビル3F
 TEL:0942-38-2444

チケット:2000円(別途ワンドリンク500円要)


<出演>

nosecutバンド

 Vo,Keyboards:nosecut
 Cajon:セトさん
 Bass:なおさん
 Guitar:タカヤさん


ゲスト:JACKS

*****

先日のワンマンライブとは編成も異なり、また違ったのせかっとを観て頂けると思います☆
福岡からでも西鉄電車で30分と意外に近いので是非お越しください!
そしてなんと同じ久留米市立南筑高等学校出身の先輩、JACKSをゲストに迎えてのライブです。

是非お楽しみにー♪



drecom_nosecut148 at 01:15|PermalinkComments(0)2011年ライブスケジュール