2010年02月

2010年02月14日

なかなか進まなくてね

思うように書けないことのほうがたくさんで、
気が付いたら一ヶ月以上経ってるっていうパターンです。
しれっとこのブログ見てくれてるひとがいたらすみません。

思うところがたくさんありまして、何から書けばいいのやらという感じですが
でもどうしても書かずにはいられないこと(自分的にね)もあったりします。

お世話になっている徒楽夢FESTAのマスターが、先月末に亡くなりました。
お通夜に行ったって、マスターのいないフェスタでライブしたって、
なんだか実感というのか、勿論頭で理解は出来ているんだけど、
よくわからないまま時間だけが経っていくような。そんな感覚です。
以前から言ってますけど、フェスタはのせかっとにとってのホームで、
CDが完成したら、いままでしたことないイベントだったりワンマンだったり
ライブを、とにかく見て欲しかったんです。
MELLOWという三人組で初めてライブハウスに出て、
のせかっとはキーボードコーラスだったんですけど
後日nosecutとしてのライブを観てもらった時に
のせちゃんひとりのほうがいいやん!って褒めてくれて。
俺、すーきーだーよーのうた耳に残っとうっちゃんね、て言ってくれた。
マスターがいて、フェスタがあるからたくさんのひとに出会えた。
気が付いたら週3、4日飲みに行ってた。
最近は余裕がなくて行けてなくて、正直最後に会った日もいつだったか思い出せません。
いつだったか、自分の店を出すのがひとつの夢で、それはもう叶ってるからいつ死んでもいいなんて言ってたけど。急ぎすぎでしょう。
本当に残念です。
たぶんこれからどんどん時間は経って、ある時にふっと思い出して、
そしてまたちょっと悲しく、懐かしくなってしまうのでしょうね。
マスター、本当にありがとうございました。


これからまたひとことでもふたことでも、思ったことを書いていこうと思います。
ライブもあります。明日書きます。
CD製作もがっつりやっていきます。
まあいま絶賛繁忙期中で、思ったよりぐったりなので
また後日近況報告したいと思います。


at 00:14|PermalinkComments(2)日常