2009年09月

2009年09月29日

ついつい

昨日のレッスンの後、なおさん・セトさんと飲みに行ってしまいました。笑
だってたのしいんだもーん。あっさり誘惑に負けるのせかっと。
まあ予想通り今日の仕事はへろへろでしたけどね。
でもなんとか風邪も治る気がする。気持ちだけはばっちり!

やっと、やっとのことで新曲が出来つつあります。
とは言っても簡単なコードとメロディと歌詞。
まだワンコーラスだけだけど。
長い事、曲を書かなかったのですこし、興奮気味です。
これをどうするかだよね。じっくり考えよう。


そういや、昨日映画の話をしていてふと思い出した。
「ワールドエンド ガールフレンド」
すでに、一年半くらい前のことなのね。
なんだか不思議な感覚。
早く出来上がらんかなー。笑
曲完成させんとなー。

3.jpg


at 22:53|PermalinkComments(0) 音楽 

2009年09月28日

やってしまった

風邪ひきました……ああ

思えば19日のライブの日から前兆はあったのだけど、
昨年に比べてめっきり体調を崩す事がなかったのでちょっとうっかり。
あ、でも熱はないのでご心配なく!
新型インフルエンザってやつではないようです。
でもどうやら職場で風邪が流行りつつあるようです。

あーでも凹むよね。
ライブまでには復活せねば!と思うけれども
休み明け二日間みっちり仕事。
なんでこんな時に引き受けたんやろ、あたし。笑


最近IRIKOのCDヘビーローテーション中。
この前久しぶりに観たけどまた格好良くなっとったなあ。
あいちゃんのうたも心地良かった。
「BGMは~」かなりツボなんよね。
てか和太郎さん!やばいっす。やっぱり観に行って良かった。


さて、本当に早く治さないかん!
うおー

at 11:04|PermalinkComments(0) 憂鬱 

2009年09月26日

◆10月・11月のライブ◆

2009年もすっかり後半戦!
のせかっとばりばり駆け抜けていきますよーう!


◆UNPLUGGED SELECTION
<出演>ナンコツ、nosecut
日時:10月1日(木)19時スタート
料金:1500円+ドリンク代500円
場所:天神徒楽夢FESTA


◆UNPLUGGED SELECTION
<出演>深草あゆみ、magic hour、nosecut
日時:10月15日(木)19時スタート
料金:1500円+ドリンク代500円
場所:天神徒楽夢FESTA


◆ミックスライブ
<出演>戸渡陽太、原山尚子、サービスマン、ma0、nosecut
日時:10月23日(金)18時半スタート
料金:600円+ドリンク代500円
場所:博多エキマエ音舗


◆ACOUSTICS
<出演>nosecut 他
日時:11月2日(月)スタート時間未定
料金:1300円+ドリンク代500円
場所:渡辺通りプレアデス


お待ちしております!
張り切ってがむばります!


at 20:58|PermalinkComments(0) 音楽 

今更ですが振り返ってみる

18日のリハ風景(カフェインズ)

img20090926.jpg


カフェインズ主催「nice to meet you again!」というわけで。
前日にハートストリングスにてのせかっととカフェインズ合同リハ!
そしてシトラススノーも合流。
その後何故かセトさん・なおさんとわざわざ箱崎で飲むことに。
そしてあんなに近いのに初めてマリンに連行される。笑
声出るかなーと心配し始める。

迎えた当日。
明らかに調子悪い……とりあえずゼナとのど飴。
初めてのライブハウスだし、カフェインズ復活ライブだし、
リハで相当落ち込む。笑
でもそれで逆に開き直るのせかっと。
そうだ、今更こんなこと考えても仕方ないんだ!
うたうのみ!たのしむのみ!

img20090926_1.jpg


でも足は震えてました。笑
セトさんなおさん、本当に毎回毎回ご心配おかけしてすみませんー

緊張は最後まで解けることはなかったけど、それでもたのしいライブでした☆

※セットリスト※
1.読めないノート
2.ソレハ嘘デス
3.September(aikoカバー)
4.alone
5.三年
6.青色

MCはこの日もまあまあぐだぐだだったような
のせかっと何故かsiestaのリーダーさんがタイプとか暴露(?)し、
それにアヤカさんがかぶせてくれるし。笑
いやーまあ事実ですよ。眼鏡だし、コーラス素敵だし。
とにかく自分の出番意外は完璧にお客さん気分でたのしんでました!
(いつものこと?)

無事にライブ終了後は、まともに打ち上がれず終電で帰宅しました。
ライブの次の日休みだったらどんなにたのしいことか……

また修行してドリームボートでライブしたいです!
精進します!

カフェインズ、siesta、シトラススノー、セトさん、なおさん、スタッフのみなさま、そしてお客さん!
本当にありがとうございました。お疲れ様でしたー。


at 20:25|PermalinkComments(0) 音楽 

2009年09月15日

放生会2

昨日のエキマエ音舗観に来てくださった方有難う御座いましたー!
まさかの一曲目、青色の二個目のコードを間違って、やり直すというハプニングもありましたが。笑
(反省……)
いつもよりダイナミック(?)なのせかっとでお送りしました。
初めて対バンする方ばっかりで、みなさんのライブもかなりたのしんでおりました。

よーし!次はドリームボート!


そして、昨日のライブで、オカムラヒサシさんが放生会~♪と、うたっていたので、
今日は仕事終わって放生会に行ってまいりました。
夏が終わった……気分になりました。

いか焼き、とうもろこし、じゃがバター、たこ焼き、冷やしパイン、豚バラ、ビール!もしゃもしゃ。

いか焼きを喰らうのせかっと。
2.jpg


食べすぎ?


at 23:04|PermalinkComments(2) 音楽