2009年08月

2009年08月29日

◆9月のライブ◆

夏が終わっちゃうよー!
と、いうわけでライブのお知らせです。
14日は弾き語り。19日はなおさん・セトさんサポートで☆


◆ミックスライブ
<出演>原山尚子、acca、オカムラヒサシ、nosecut
日時:9月14日(月)18時開場、18時30分開演
料金:1200円+ドリンク代500円
場所:博多エキマエ音舗
http://sound.jp/ekimae-onpo/


◆“nice to meet you again!”
<出演>カフェインズ、siesta、シトラススノー、nosecut
日時:9月19日(土)18時30分開場、19時開演
料金:2000円+ドリンク代500円(※なななんとバイキング料理付!)
場所:赤坂ドリームボート
http://homepage1.nifty.com/dreamboat/


観に来てくださる方は是非のせかっとまで連絡くださーい!

それにしてものせかっとの曲がなおさんの手によりどんどん進化する。
うひょー、こんなにかっこよくなるのか!という気持ちと
うひょー、こんなの弾きながらうたえるのか!わたし!
という気持ちが入り乱れております。笑

特に19日は、カフェインズも帰ってきますし!
かなり楽しみです☆
そろそろ気合入れるために前髪切ろうかしら!きゃ

美容室行こうかなあ……
よく考えたら、今年1月に行ってから美容室というものに行ってない。
まあ基本半年に一回ですよ。(それでいいのか女の子!)
早く伸びんかなあ、髪の毛。

とにかく、何が言いたいかというと!
どうか皆様ライブに遊びにきてくださーい!


at 22:45|PermalinkComments(0) 音楽 

読書

最近、よく本を読みます。
本屋さんに行くと毎回五冊程購入してしまうわたくし。
一回読み出すと抜け出せなくなってつい夜更かししてしまうのが難点です。
次の日が休みの日やったらいいんだけどねー。
村上春樹の「海辺のカフカ」、一気に読みました。
(それでも二、三日に分けたが)
面白かったなあ。もう一回読みたいけど流石に時間のある時でないと。
本を読む時間を、音楽を聴く時間と同じくらい大切にしたい(するべき)と思った。
誰か、お勧めがあったら教えてください。

話は変わりまして。
このブログに写真とかを全く載せないのせかっと。
なんかやっぱ文章ばっかりじゃあなー……なんて地味に思っているのです。
べ、別に載せ方が分からないわけじゃないよ!

……試しになんかのっけてみます。
でもサイズとかがなーどうなんでしょう。むむむ

dsc08236a.jpg


たぶんこれでいいはず。
ちなみにCD「センチメンタル」にも使用したお気に入りの一枚。


at 19:40|PermalinkComments(2) 日常 

2009年08月22日

のどかやねー

いま、地元に帰る電車の中です。

いやー久しぶりにワンマン一両の電車乗りましたよ。懐かしい。
高校近くの駅とか、昔付き合ってた子の家の近くの駅とか、もはや地名すら懐かしいもんね。
無人の駅で運転手さんに切符渡すのさ。ああ、そういえばそうだったと記憶が呼び起こされる。

同窓会とかないのかなー?
もしかして、のせかっと誘われてないだけなんだろうか?笑
(いや結構真剣に地元じゃ忘れられた存在だと思われる)


そういえばこの前のライブでは出演者がみんな地元近いみたいでローカルな地名が飛び交ってたね。笑

結構親近感沸くもんです。勝手に、ね。


もうすぐ着くよ。ただいま。

at 22:13|PermalinkComments(2) 日常 

2009年08月19日

必死に移動中

いまダッシュで徒楽夢フェスタへ向かっております!
まああたしは地下鉄の中で必死に手すり(?)に掴まってるだけですが。

いざライブ!

うひょー

なんとなく頭の中はナチュラルハイです。
フェスタの電子ピアノ修理から帰ってきたそうで、よかったよかった。



おっとと、いま地下街の中ですが、間違えて国体道路と反対を目指して歩いてた。笑

at 18:39|PermalinkComments(0) 音楽 

2009年08月14日

おひさしぶりなのです

おひさしぶりすぎて、何から書いていいのか全く分かりません。

兎に角、8日のZepp FukuokaでのイベントFES.ZEROにお集まり頂いた皆様本当に有難う御座いました!
もうその一言に尽きます。野外でアコースティックイベントってたのしいよね、と打ち上げの席でも話しておりましたが、想像以上に楽しかったです。
今回のせかっとはベースになおさん、カホンにセトさんを迎えてのライブでしたが。いやあこのお二人に支えられてうたうって気持ちいいんですよ。笑

そして最近強く思う。うたがうまくなりたい。
ただ、うまいだけではなく身体中に突き刺すような、身体中に染みるようなうたを。


そんな感じで仕事頑張ってます。笑
脈絡の無い話でごめんなさいねー
今日初めてまともな残業をしました。
世間はお盆ですか……のせかっとには日祝祭日まったく関係有りません!

ぶひ

とにかくまた書きます。

ぶひぶひ(それではまた)


at 23:38|PermalinkComments(0) 音楽