2009年07月

2009年07月07日

暑いと言うよりも、

ぬるいですね。どうも、のせかっとです。
今日は七夕ということで(?)近所の定食屋さんに晩御飯を食べに行きました。六百円の日替わり定食の、物凄いボリューム!チェーン店とは比べ物になりませんな。お腹がぱんぱんです。
自室にエアコンを買おうか悩む日々。いまは全然平気なのですが、同居人の部屋に比べて風も通り難いし、暑いし。真夏は汗だらだら流しながらピアノ弾く事になるもんなあ。お給料が入ったら、検討します。六畳用とかでエアコンの相場ってどんなもんなんでしょ。
それ以前に、研修期間のお給料ってどんなもんなんでしょ。

仕事で、一人前(?)になる為にテストがありまして。今日受けたのですが、何故か合格点に達していないにもかかわらず、「じゃあいってみようか!」と突然のゴーサイン。予期せぬ事に軽くパニックになりながらも、必死に頑張りました。とはいっても研修の内容と大差ないことなのですが、いやあ、どきどき。でもだーいぶん、緊張しなくなってきました。
そうそう、話は最初に戻りますが七夕と言う事で、職場の休憩室に笹と短冊が用意されているのです。のせかっとも願い事を書きました。「早く一人前になれますように」と。その隣で先輩でもある友人は「残業が減りますように」と書いておりました。笑

でもね、勿論疲れはするのだけど、家に帰り着いてピアノ弾いたりなんやらかんやらしていて結構ぐったりして夜眠るのだけども。それは意外に心地良い疲れであるような気がして、ぐっすり眠る事ができます。
たぶん、今日もまた。

ではまた。

at 20:06|PermalinkComments(1)日常 

2009年07月06日

ぽちぽちと

ウェブサイトやら、マイスペースやら、久しぶりに地味に更新しておりました。パソコン使っての作業って、何故にこんなに時間がかかるものなのでしょうか。大したことはしていないのにね。そして労力もいる。困ったもんだ。

とっくに七月になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
のせかっとは毎日規則正しく生きております。仕事は、まあ順調というか普通というか、嫌ではありません。結構新しい職場も優しい方々ばかりで全くそういったトラブルは見当たりません。いまのところは。
うーん、でもこの先もそんなになさそうなんだけどな。
まだ一応研修生ではあります。でもどうやら研修、と名のつくのは今週いっぱいみたいです。うおー恐ろしい。笑

今更ながら成人式の時に貰った図書カード(1500円分!)を母が持ってきてくれたので、早速小説を三冊買いました。取り敢えずいまは江國香織の短篇集「すいかの匂い」を読んでいます。仕事の休憩時間(ひとりのとき)が意外に暇でね。

さて、もう寝る時間です。
毎日きっかり六時間寝ています。ああお腹が空いてきた。

んではまた気が向いたら書きます。


at 23:51|PermalinkComments(0)日常