2009年06月

2009年06月22日

ざあざあ

夕方の雨はすごかったですね。
帰宅していた時間はぽつ、って程度だったのに家に着いてピアノに向かっていると物凄い雨。
雨で真っ白でしたね。慌てて洗濯物を中に取り込みました。
うちはベランダが広いのでぎりぎりセーフ。
外にいたひとは災難だったろうなあ。

湿気でむしむしむしむし。
うちにはリビングにしかエアコンがないので、部屋にいるときはひたすら扇風機で我慢です。
まあでも暑さにも寒さにも比較的強い方だと思っているので、半分意地ですが。
髪の毛をお団子に纏めて(でも髪を結うのは苦手なのでぐしゃぐしゃ)半袖を捲くって、汗を掻きながらピアノを鳴らしております。

今週はずっと雨の予報ですね。

久しぶりにマニキュアなんぞ塗ってみました。
女の子って、きっと楽しいんだよねー。
ずっと男の子になりたいって思ってたっけ。
でもふとしたときに、思い知らされる。
(当たり前なんだけど)あたし女の子なんだもんなあって。

さて、うたおう。


at 21:16|PermalinkComments(0)日常 

2009年06月21日

梅雨ですね。

こんばんは、のせかっとです。
日記書かなくて申し訳ないです。時間がないわけでは、ないのですが。

最近はと言いますと、お仕事はやっと研修が三分の二程終わりまして。
毎日、規則正しく生きております。
まだまだまったく働いている感じではありませんが、やる気だけはあります。
先週の話ですが(もう一週間経ったのね)、クラムボンのライブに行きました。
途中心地良くて、危うく寝てしまいそうだったよ。
嘉穂劇場はなんだかある意味新鮮でした。
林檎ちゃんも、あそこでうたっていたのかー!うほ、という感じ。

吉本ばななの「TSUGUMI」が無性に読みたくなって、最後の手紙を読み終えてほろり、
何気なく聴いていたポルノグラフィティの「Go Steady Go」でまたもやほろり。
もともと涙腺は緩いほうなのです、ええ。

調子に乗って、洋服を五着も買ってしまった。
でも一番高くて1990円だよ。リーズナブル。

今夜は熱帯夜だそうですよ。
みなさま、お腹は冷やさないように。


at 22:42|PermalinkComments(0)日常 

2009年06月03日

学校みたいです。

六月です。のせかっとです。

と、言うわけで転職しまして三日が経ちました。毎朝なんとか起きて通勤しております。初めて(じゃあないかな?)満員電車というものを経験しました。あれは恐怖だねー。笑
いやでも本当に、もっと大都市の通勤ラッシュはしんどいでしょうですね。
肝心のお仕事はというと、まだまだ研修の最初の方なのでずっと座学。もはや学校ですよ。覚える事が多くて気が遠くなる。お昼休憩の後が眠くて仕様がない。しかしそんな時間でも時給は発生しているわけで、必死に勉強してます。

まだまだ狂った体内時計を正常に戻している段階で、身体はきついけど、朝起きて家を出るとやっぱりなんだか気持ちが良い。まあまだ緊張も多少あるわけで、気が引き締まる感覚が凄くあります。慣れてきた頃が怖いんだよねえ、寝坊とかね。

とてもスキルアップ出来そうな予感。
音楽の事は勿論、人間的にも豊かになりたいと思う今日この頃。


さて、明日の定期路上ですが、天気は曇りだそうです(降水確率は30%)。
仕事終わった夕方の空模様を見て決めます。
30パーセントてねえ……意外と怖いよねえ。
しかし明日を逃すと梅雨に入ってしまいそうなのでね。
なんとか、うたいたいです。

ではもうちょっとしたら寝るかなー。
おかげ様でとっても健全な生活をしております、わたくし。

ほんならまた!


at 22:48|PermalinkComments(0)日常