2008年11月

2008年11月30日

十一月終わっちゃう

昨日バイト中に激しく右手の中指の先(爪のところ)を挟んで、痛くてひとりでぎゃーてなってました。のせかっとです。だいぶましになったけどいまも違和感が。パソコン打つのもちょっと痛いもんね。今日の仕事が不安でなりません。

もう今日で十一月終わりすねー。もっと強くなりたい。でも、強さって何なんでしょう。それすらいまのあたしにはわからない。

昨夜見たホラー映画が意外に怖くてびびりました。夢に出てこなくてよかったーあ。


at 14:20|PermalinkComments(0)憂鬱 

2008年11月29日

フライヤーとか

いままで地味につくっておりました。ある程度完成しました。フライヤーなんか普通何でつくるもんかがさっぱりわからなくて、とりあえずペイントで画像に文字入れて、最終的にWordでつくってみたのですが……果たしてこれでいいものか。ようわからん。けどこれで使えないーてことになったらめっちゃ凹みますな。

今日は圭介さんのライブを観に、SONに行ってきました。ライブしたくなった。うっしゃ、と思っていた矢先の出来事。もぐら叩きみたいな衝撃、いやワニワニパニックかな。ちゃうわ、そんな事が言いたいんじゃなくって。予測はしてた。けどもう遅すぎた。自業自得、その一言に尽きる。だから、何も言えなかったし何も言わなかった。言葉ではどうにもならないからね。いまはだいぶ落ち着きを取り戻しました。冗談も言ってるしね。

あたしはいままで大きな挫折を味わったことがなくて。受験もしたことない、就職もしたことない、ごく平凡で円満な家庭に生まれ育って、ここまで来るのに険しい道なんかひとつも歩いてない。恵まれた環境でぬくぬくと生きてきた。いずれ大きな壁にぶち当たるだろうなと思ってはいました。それがいまなのでしょうね。


さて、夜が明けてしまわないうちに洗濯物干して、寝ます。


at 05:16|PermalinkComments(0)憂鬱 

2008年11月28日

回らない頭で

考え込んでいたら、なんかよくわからない方向に転がっていって、そもそも何の為に毎日生きているんだろうとか、果たして意味のあることって何なんだろうとか、人間って難しいことばっかり考えてる生き物だよねとか。でもちっぽけなのにね、とか。しまいにゃ無性に悲しくなって、仰向けに寝っ転がったら一粒だけ涙が出た。たったの一粒だけ。
でもそしたら急に何かが吹っ切れたみたいに思えて、とうの昔に消してしまったアドレスを探して、メールを打った。別にメールを打つ事はなんでもないことなのですが(業務連絡みたいなものだし)、ただなんとなくいままで後回しにしていただけで。

結局あたしは音楽がなくてもたぶん生きていけるけど、音楽がなくなったら空っぽになるんだろうな。そうなったら生きてる意味がなくなるのかな。

やれることは全部やってみよう。果たしてどうなるかはいまはまだわからないけど。

てかね、パソコンで「アドレス」って打って変換したら、何故かその探してたアドレスが出てきてびっくりした。なんで?こんなところに、まだあのひとの跡が残ってるなんてね。ちょっと皮肉。


at 04:27|PermalinkComments(0)憂鬱 

2008年11月27日

消えた

いま結構な長さの文が一瞬にして消えました。これだからノートパソコンは嫌いだああ。書く気が失せましたが、せっかく毎日欠かさずに書いているので、書きます。

今日は珍しくご飯をつくりました。とはいってもかなり手抜きご飯ですが。でも最近台所に立つことがまずなかったので、ね。ちょっとは健康的な気分になりました。たまにはご飯つくろう!最近また外食が増えてきたのでいかん!とりあえず今度カレー作るぞ!

にしても今日は特別書くことがないね。
んー、書きたいことというかネタはあるにはあるんですけどねー……書く勇気がないっす。笑
いまから作業でもしてみまっす。ほなー


at 00:53|PermalinkComments(0)日常 

2008年11月26日

レコーディング

風邪が喉から鼻に変わりました、のせかっとです。いえーい

今日はどきどきのレコーディングでした。学校にて録ってもらったのですが、弾き語りでは何度かやったもののバンドでは全くの初体験だったのでした。しかもまさかの寝坊。髪の毛の寝癖が酷いまま、慌ててニット帽を被って学校へ。
まずキーボード、ベース、ドラムを一斉に録ったのだけど、かなりプレッシャーでした。一曲通して録った後にそれぞれ気になる箇所を録り直し。ドラムは一通りおっけーが出まして。かとぅーんは終始首を傾げてました(笑)でもあたしもあたしで、今日結構いけたかも!と思っていても二、三日経って聴いてみたらうーん……?てなっちゃうのかなーとか思ったり。何せ、時間との戦いみたいな所もありますから。まあでも今日が初日ということで、これからキーボードとベースはまたちょこちょこ録り直し、更にギターも録って、最後にうた録りです。ふああ、なんとか形にしたいなあ。いいものつくりたいっす。にしてもやっぱし先生素敵やわ。笑

てかまともにご飯食べてなかったせいか終わったらへろへろでしたよ。帰ってきてHPやら更新しながら寝ちゃってました。レコーディングの合間に休憩しながらコーンポタージュ飲んだのでなんとか頑張れましたが。いかんね、本当に寝坊は。


明日こそ掃除機かけよう!笑


at 03:38|PermalinkComments(0)音楽